怒濤の詰ん読解消日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと771冊

特攻隊長とチンピラPでアイドルのテッペン獲りにいくんで夜露士苦ぅ!? 「アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL」1巻感想

アイドルマスターシンデレラガールズWILD WIND GIRL 01 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)

 まさかの月チャン、ガチなほうの秋田書店である。REDやいちごではない。

ぶっ込んでくんで夜露士苦ぅ!

 完全にチンピラなPと、

f:id:kagerou_ts:20160904085723p:plain

(「アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL」1巻より)

 どうみても喧嘩上等な少女の

f:id:kagerou_ts:20160904085802p:plain

(「アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL」1巻より)

 熱いアイドル業界への殴り込みが今始まる!








f:id:kagerou_ts:20160904084009p:plain

(「アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL」1巻より)

 ヒュー! たーくみーん!

出会ってしまった特攻隊長とチンピラP

 むしゃくしゃして夜の街をぶらぶらしていたチンピラプロデューサーがノリでカチコミに向かう前特攻隊長向井拓海にぶん殴られて翌日事務所に現れた拓海を言葉巧みに煽ってアイドルの現場に突っ込むというこの勢い

 向井拓海のバリバリのアイドル活動が今、始まる…!

 最初にこの連載知ったときには「マジかよ気合い入ってるなバンナム」という気持ちと「あったくみんならそこだな…」という納得した気持ちが半々でしたがだいたい合ってた。

 チョーパン(頭突き)はアイドルのしていい技ではない…(震え

ノンストップで繰り広げられる爆走アイドルコメディ

 だいたいアイドルものというのは始めからそれを目指しているところあるのですが拓海はそもそも目指す目指さない以前の話でPに煽られて現場に特攻していくタイプ。ちょろ根が素直なんだね…

 もうこのPが完全にひどい。限定版ドラマCDで声が入るとさらにひどい。

 金髪グラサン唇ピアスでやる気なしのテキトーなチンピラが芸能事務所のスカウトって完全にやばいやつなんだけどたくみんと張り合うにはこれくらいないと務まんないのかもしれないね!

 そして、そのアイドル現場で他のアイドルたちのパフォーマンスに圧倒されたり、むしろ(自分と同じように)アイドルなんてガラじゃない(と思った)藤本里奈のガチな情熱に触れたりして、だんだんアイドル活動に惹かれていくたくみん。やっぱり素直だ…




 そして特装版のドラマCDのほうはたくみんと里奈ぽよの打ち上げカラオケ大会。みくにゃんと菜々さんもいるよ!

 でもたぶん一番の衝撃はこのPに声がついたことかもしれない。やばい。




 この特装版CDにも収録されてるけど「純情Midnight伝説」を聞いてるとだいたい合ってる感じがハンパない

 漫画が気に入ったら、是非こちらも!