怒濤の詰ん読解消日記

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊

【ブログ8ヶ月目の振り返り】 増えなかっただけよし 【あと765冊】

 ブログ8ヶ月目、2016年8月の振り返りです。

 今月も引き続き紙の本を読んでいたので冊数が減らないのはご愛敬。

Kindle unlimitedとはなんだったのか

 とうとう始まっていた読み放題Kindleプラン、ですがなんかいろいろありましたね…

 お得すぎて大丈夫かと思っていたら大丈夫じゃなかったとかいろいろ。

www.asahi.com

 ラインナップ入れ替わっちゃうのはもう周知のことだから、やはり有料立ち読みサービスと思うのが正解っぽいですね。

 でも、電子書籍最大手の読み放題サービス開始だから、スタートはアレだとしても今後このあたりがどうなっていくかは気になるところです。

 個人的には所有する派なのですが、例えば新刊は1ヶ月だけ読み放題、とかいうのを継続的に出してくれたら…いやそれはないか…

今月読まれた記事

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 プリヤつよ…完全にトップ。

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 おすすめ紹介している記事が人気あるの地味にうれしいです

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 アクセル・ワールドの映画感想。ほんと映画にしては珍しく、長くアクセスを集めてくれてます。

 他の映画との違いはなんなんでしょうねって思ったけど、シンゴジラとか君の名はとかは単純に埋もれていっただけかもしれない…

PVの話とか

 今月は46,275PVでした。平均してちゃんと増えてるの嬉しい。ありがとうございます!

 でもプリヤのウェイト激高いので、アニメ終わったら俺の夏も終わるかもしれない。

 このあたりの話では、AMP対応にしてみたりとかタイトルの書き方を変えてみたりとかいろいろ試してみてたりします。

 AMPはどうなんだろう。1~2%くらいでちょろちょろアクセスある感じなんですが、流行っているかというとわからない…

来月の目標とか

 まだまだ紙の本かな…でも大人買いしたシリーズとかもそろそろって思うし、まぜこぜになるかもしれません。

 ちょっと忙しくなるところがあるかもしれないし。ほんと時間は水物よ…