怒濤の詰ん読解消日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと777冊

kindle unlimitedのコミック検索400ページを駆け抜けてこれはという作品を拾ってみた

 昨日に引き続き。コミックジャンルを見ていたら…400ページを駆け抜けてしまったので…

 これは…という作品を拾ってみました。

 アンリミテッドしてるひとはよければ是非参考にしてみてください。

 

 孤児院から引き取られていった少女が飢えた囚人のなぐさみものとして放り込まれる地獄のようなお話。「赤毛のアン」のような話が書きたかったらしい。赤毛のアン…

 仁義なき宗教戦争に「笛≪ピーシュチャラ≫」(ピストルの語源ともなる武器)をもって女子どもも参戦して地獄絵図になる地獄のようなお話。

 

 

 悲しみ。たまに嬉しそうなのが救い。

 アイドル業界地獄変。

 支配された日本の地獄と反逆する武闘家。力こそパワー!

 黒沢さん…っっっ!!!

 東京こわ…

 まさかの野望。

 現代に生きる魔女たちの、恋だったり青春だったりのストーリー。

 ゲーム会社奮闘物語。東京トイボックスの続編なんだけれど、そっちはアンリミテッドではないので。

 学研マンガでジョブズをみかけてしまったので…

 小説家の青年と吸血鬼の少女のストレンジ・ラブ・ストーリー。静謐な雰囲気がすごくいい。

 サウザー様!

 絵画職人の世界に飛び込んだお嬢様の奮闘記!

 心理学に長けた主人公がホテルコンシェルジュになって、お客様の要望を叶えていきます。 1話完結で上手くまとまって、さくさくと読めていくところもいいです。

 女子高生のヒミツに迫る殺し屋の限界ギリギリ(アウト)なバトル!

 昭和のアニメ監督一家物語。おとさんの修羅場にじんわりくる。

 しっとの心は父心。

 取り立ての鬼。巻数も鬼。

 「釣りキチ三平」の作者のデビュー前のお話。

 その作者がバチヘビ(ツチノコ)追ってるやつ。

 麻雀に似た遊戯≪マジャン≫が支配する田舎で繰り広げられる、仁義なき≪マジャン≫バトル

 パチスロマンガ。今はもう見ることもない機種が出てくるのもノスタルジックでいいんですよね。古すぎて見たことない機種でも…

先生はガノタの星ですよ…!

 

 

 いかがでしたでしょうか。半分以上は自分用メモみたいになってる気はしています。

 このうち2冊、3冊でも読んでみようかなと思ったらもう元が取れてしまう感じのアンリミテッドは恐ろしいサービスだということがわかりますね…

 

 あと駆け抜けた感想としては、20ページ越えたあたりからラインナップに珍しいものが増えてくる。100ページ越えると精神が不安定になる。

 途中途中、コンスタントに脈絡なく差し込まれるエロマンガがとてもシュールでした。

f:id:kagerou_ts:20160805001933p:plain

 そして400ページを完走しても、当然これが全てではないんですね…要するにAmazonさんおすすめの一覧みたいなもののよう…

 

 最後にAmazonさんにひとつだけ言いたいのは、マンガとラノベはシリーズでまとめてください…結構切実に…