怒濤の詰ん読解消日記

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと771冊

ポケモンGOをGOしています

f:id:kagerou_ts:20160724012118p:plain

 かわいい…

 

 巷で大人気のポケモンGO、ちまちま進めていたりします。

 ポケストップやジムなどの場所はIngressの情報が元になっているらしいとのことで、なんか近所の神社仏閣サイクリングみたいになってた気がするんですがそれもまた良し。

登場するポケモンは「赤・緑」ベースらしい

 まずは第一世代、GBで出ていた「ポケットモンスター 赤・緑」の151匹らしいとのこと。おっさんに優しい…

 この頃のポケモンはゲームボーイでずっとやってて、延々と四天王を倒してレベルカンストしたりしていましたね…

 それから先、ポケモンの種類もどんどん増えていって、もう最近のはどれだけ増えているか全然わからないのですが、GOに出てくるのはすごく懐かしいなじみ深かったやつら。最初の三匹がヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネなのもうね。

 あの頃はポケモンゲットするために自転車で画面の中を走っていたのは今はリアルで自転車こいでポケモンとのエンカウントを待っています。すごい…

 

 もし「昔のポケモンは知ってるけど今のポケモンはよくわからないから…」という方がいたら、むしろそういう方こそやってみてください。と勧めたいです。

出てくるポケモンは決まっている?

 やっているとだいたい出現する種類は決まっている感じがします。ピカチュウは未だ見ません…

レベルとか、また街の中でも探す場所とかで違ってくるのかなあと思いながら見つけた鳥とネズミを捕獲する日々。

 

 うちの周りでは主に鳥とネズミ、たまに虫(&イーブイ)というすごい田舎っぽい捕れ方するのなんていうかなんだこれ…

f:id:kagerou_ts:20160724012256p:plain

 あとなんでヒトデマンアピタで捕れたのかはよくわからん。

 

 鶴舞公園でミュウツーとかカイリュウとかが出るって噂もあるし(デマって話もある)ちょっと行ってきたいですね。んーでもそうそうはねえ…?

togetter.com

親子で楽しめているゲームになってる

 それで近所のポケストップがあるところに行ったりすると、親子連れのトレーナーっぽい人達が来ていたりしてほっこりする。そういうのを見るとああほんとに流行ってるんだなって思いますね…

 初代ポケモンの頃は、ゲームばかりやってると怒られたものだけど(それは今もかな?)、親子でポケモンを楽しめるような時代になったんですね。しかも街を歩いてポケモン捕獲。改めてすげー時代になったなあ。

 

 とりあえず、ようやくレベル6になったくらいの雑魚ですが続けれるところまで続けてみたいと思います。ピカチュウくらいは見つけたい。