怒濤の詰ん読解消日記

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊

とらのあなが同人誌の電子書籍ストアに参戦するようです

niji-junin.hatenablog.com

 

 とらのあながまた電子書籍ストアをやるらしいのでちょっと見てみました。もちろん男性向け、女性向け、全年齢と揃ってる。というかだいたい成人向けみたいなので察するんだみんな。

【とらのあなWebSite】電子書籍トップ

 

 感想としては結構品揃えはありそう。とら専売のサークルさんもあるみたいなのでそこが強いかも知れないですね。デジラバのRO総集編がなつかしさを呼ぶ。

 同人の電子書籍はすでにDLSiteメロンブックスDLDMMなどがあるのでそこと戦っていけるか。

 

 ただ、これを見ると

nlab.itmedia.co.jp

本の配信がストリーミングということですが、それのみだと、実際読むのにはつらいかもしれないかなというのはちょっとあります…

 動画もですが、Wi-Fiでタブレットでストリーミング、っていうの実際結構つらいので、いつも結局ダウンロードしているんですよね。

 

 「とらのあな」は同人ショップ大手ですし、同人の電子書籍が盛り上がるなら歓迎です。実際の使い勝手なども含めてオープン後に期待したいところです。