怒濤の詰ん読解消日記

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊

【2016年3月のまとめ】端末の表示によると、あと771冊

 773→771

 あっれー?

 

最後のキャンペーン…アレが効いたな…

bookwalker.jp

 油断した…(キャンペーンは終了しています)

 

 それからミスマルカ。あれ、実は未読だったの最後の2冊くらいだったんだけど。

だから読み返した分はだいたいカウントされず…

あとは、でも、うん、地味に新刊買ったりしてるところある。

 

 結論としては増えてなかっただけ万々歳だね!(ポジティブシンキンってやつ

 

今月読まれた記事とか

 断然トップなのが「死人の声を聞くがよい」

kagerou-ts.hatenablog.jp

それで次が紅殻のパンドラ。

kagerou-ts.hatenablog.jp

 

つよい。

 

 というか傾向として、そこそこ強いのが順調にそのまま残るというのある気がします。

何だっけ、3ヶ月前の記事とかが生きてくるみたいなそれ。あると思います。

 

kagerou-ts.hatenablog.jp

 まほよめとかは出たばかりで結構読んでもらえた感じ。

 

 そしてはぐれアイドル地獄変外伝。

kagerou-ts.hatenablog.jp

万人にはお勧めできないが本当にイカしてるんだ。本編も。

 

 あとはてなブログのカスタマイズとか、WordPressの話とか、そういうのは結構見てもらえる感じですね。

kagerou-ts.hatenablog.jp

 このあたりで伸ばせるともしかしたらいいのかもしれないけど、そっちはほんとに思いついたときに投げてるだけだからなあ…

 

PVの話とか

 まだまだProには届きませんが順調にいけば来月くらいには…という程度には。はい。いつもありがとうございます。

 日に200PVでだいたいはてなブログ代をペイできるというのはたぶん正しいので、そのあたりがボーダーで。というか他のブログのほうを合わせると実は超えているのでデータが取れた。

 

 というか、向こう、あ、プログラムとかスマホとかのごった煮でTipsを投げてるサイトもやっているんですが(所謂メモ書き)、そっちでひとつ何故か1日250アクセスくらいあるページがあってですね… 

 ほぼGoogle検索のよう。なるほど先頭ページに載るというのはこういうことか…という顔してます。

 これも再現できればつよいんでしょうけど残念ながらひたすら打席に立つよりほかない。

 

 あと自分でブクマつけてみるのはあんまり意味なさそうだったから1日でやめた。

 

来月どうしていこうか

 実のところ、来月からちょっと仕事が異動になりまして。

正直どうなるかわからんところあるんですよね。土日祝日は休みなんですけど。

毎日更新ペースは続けていきたいと思っているんですが。