怒濤の詰ん読解消日記

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと771冊

タブレットを持つときにリングスタンドを使ってみたらだいぶ良かった

www.jimpei.net

という記事を見かけて。

こいつはよさげだと早速買ってみました。

 前々から、手を通してホールドするような何かが欲しかったんだけどタブレットケースはごっつくなるからいやだったんですよね。

 

それで購入したのはこちら。

 お値段が450円なんで試しに…と思ってみたらば、よく見るとこれ88%オフなのよね…

Amazonたまにこういうのあるけど大丈夫なの…? (いろんな意味で

 

使ってみた感想

 いつも電子書籍を読んでいるNexus7(2013)につけてやりました。

確かに持ちやすい…!

 

 土台のフィルムを剥がしてタブレットの裏に押しつけたらぴったりくっついて離れない。逆さにしても平気。それで強く引っ張ると取れる。ねばねばしたものもない。

すげえなこれどうなってんだろう…

 

 リングもやわい感じはなくてしっかりとホールドしてくれます。向きも360度回転するのでだいたい自由。

 

 だけど個人的にどうしょうもない欠点があった…

 

欠点とは。

 タブレットの真ん中にくっつけたらQi充電できなくなる…

これ…仕方ないっちゃそうなんですがね…

 

 それで今は右下の端っこにつけています。ここでも持つのに充分役に立ってくれている感じ。

この位置であればウチで使ってるQi充電に載せることができる。

 むしろ中心につけるよりも楽かもしれない。

 

 真ん中につけていたらスタンド的な使い方も出来るけど、そっちはまあいいや。必要になったら張り替えよう。

 

 欠点といえば後ろに出っ張りができてしまうので、平らなところにおいたらぐらぐらするのもどうしょうもない。

端末を置いてゲームとかしていると使えないかもですね。