つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

唐突に聞きたくなる古き昔のI'veサウンド10曲

※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 残業疲れによりあふれそうな涙を両手でそっとうけとめて思いがあふれる前に唐突に聞きたくなるI'veサウンド10選。

 I'veとはエロゲー主題歌合戦黎明期をテクノとトランスと萌えソングで駆け抜けた北の音楽集団である。

もう完全にI'veと聞いて察せる人向けです。

 

 10曲と言わずにregretとverge全部だろみたいな話もわかる。わかるというかだいたいそれ。

逆に言うと10曲とかつらいでしょ。みたいな。

 

regret

 

FUCK ME

デデッデッデデーデデッデッデデーデデッデッデデーデデッデッデデー

 

Pure Heart ~世界で一番アナタが好き~

 Pure Heatは癒やし。

 

Cross talk

 とても染み入る。

 

季節の雫

 この曲のテンポがなんか好きなん。

 

Dream to new world

うつむいて目を閉じてつまらない現実の隅にいる人生だった

すばらしいあなたの夢から逃げないでほしい…

 

Days of Promise

 このサビの部分だけ唐突に思い出すときあります。たぶん(知らずに)ほんとに最初に聞いたI'veの曲。エロゲーデモ集でこの曲が流れたときの衝撃。

 

鳥の詩

国家、斉唱。

 

Treating 2U

 当時(というか今でもかエロゲ曲じゃ)珍しい男性ボーカル曲。堤伊之助とは一体。

bite on the bulletと迷うところですがゲームタイトル曲で。

優しさあふれるバラード調が疲れた心に赦しを与えてくれる。

 

Ever Stay Snow

 出だしからして震えるゲレンデで流れてそうな曲調が最高に最高。

SHIHOさん曲はbirthday eveとかKiss the Futureとかもノリが良くて最高にかっこいい。

 

とらぶるうぃんどうずさくらんぼキッス ~爆発だも~ん~

 

 

 

 

 ええ、完全におっさん懐古録となっている自覚あります。

 古めのところからのチョイスですけどここに無いだけでLast regretsとかももちろんいいし勢いを求めてKOTOKO電波ソングで揃えつつPrincess Brave!とか全然ありだしつまりregretとvergeとSHORT CIRCUIT全部だ。

 

regret

regret

 

 

verge

verge

 

  

SHORT CIRCUIT

SHORT CIRCUIT

  • アーティスト: I’ve,高瀬一矢,中沢伴行,中坪淳彦,C.G mix,羽越実有,KOTOKO,詩月カオリ
  • 出版社/メーカー: ビジュアルアーツ
  • 発売日: 2003/11/26
  • メディア: CD
  • 購入: 12人 クリック: 181回
  • この商品を含むブログ (76件) を見る
 

 

具体的にどれがどれに入っているかみたいなのはI've Sound Explorerが超詳しい。

めっさ久しぶりに見た…ちゃんと更新されてる…すごい…

 

(2017/02/18追記)

 「Regret」「Verge」「Disintegration」がAmazonプライムにあるみたいです!

  

 

 

 番外編

後のRed fractionである。