怒濤の詰ん読解消日記

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと771冊

【2016年2月のまとめ】端末の表示によると、あと773冊

やった! 順調だ!

 

 

増えては減り、減っては増えるこの数字よ…

 

 

やはり「続刊が出ています」表示が罠。

あーと新刊ですぎですぎ。月30冊は軽くあるんじゃない? しんじゃう?

 

 

今月読んでもらえた記事の振り返り

トップは紅殻のパンドラ。つよい。

kagerou-ts.hatenablog.jp

アニメ絶賛放映中というのもあるのでしょう。

 

スティーブズ。業界の人にとっては最高に面白い。業界の人じゃなくてもその傍若無人な勢いで最高に面白い。つまり面白いってことだ。

kagerou-ts.hatenablog.jp

 

死人の声も根強い。だいたいが「新刊出たーばーっと検索されるーそのうち落ち着く」という感じなところなんですがじわじわと見られておる…

kagerou-ts.hatenablog.jp

 

最近のそれとしては皿の上の聖騎士がつよい。

kagerou-ts.hatenablog.jp

ノベルゼロは今月からリリースされ始めたものですが私好みの作家・作品が多そうで楽しみです。

 

はぐれアイドル地獄変は個人的に推していきたいが推していいものなのか悩む。有害とか言われたら目をそらさざるをえない。シンシアのあたりからのファンです。ボイス坂の続きはまだですか?

kagerou-ts.hatenablog.jp

 

それから火星DASH村。これも結構つよかった。みんなDASH大好きなんや。

kagerou-ts.hatenablog.jp

 

あとさー「この商品を含むブログ」なんてのが出てきているのに気づいて「あっ他にもいるんだ」って見に行ったらダイアリーのほうしかないじゃん。いやいいんだけど。はてはないい加減ダイアリーとブログを統合するべきじゃない? というかサービス名にブログってついてるのがあるのにそれが出てこないってどういうことなの?

 

ダイアリーのほうは読者登録とかできなくて通知受け取れないのがめんどいんですけど古くからの人とかは結構ダイアリーのほう使っておられてそれについてはなんともいえずなんとも言えない感じあるんですよね。

逆にいうとダイアリーのほうのRSSでも購読中のブログのほうに載せてくれれば俺はそれでいいです。

GooglReaderがしんでからこっちこういう購読的なものはすっかりご無沙汰だったんだけどここにきてまた時間を奪われ始めている…

 

PVの話とか

届かぬ…Proにはまだ届かぬ…!

でも右肩上がりではあります。数は力です。励みになります。ありがとうございます。

 

傾向見ていると土日が頭一つ伸びる感じですね。

別のブログでやってるプログラムネタのやつを前に見ていたときは逆で、平日のほうがアクセス多かったのでお仕事お疲れ様ですと思いながら見ておりましたがやはり内容によって傾向は違いますわな。

 

また流入としてはヤフー検索がツイッターを抜いて2番目に。トップは不動のGoogle。

乗ってくると検索エンジンはやはり強いのかもしれない。

 

来月はどうしていこう

ブログとしては相変わらず地道に感想をしたためていく方向に違いはないですが、本以外も増やしていけるといいのかなと。

映画とかももうちょっとチェックしてもいいかなあ。あれは面白そうなのがやってるかどうかで分かれますけど。貞子vs伽耶子は見るでしょ(だいぶ先

映画館行くのは結構好きなんですよね。完全に集中できるってのもあって。

 

可処分時間は有限なので仕事が早く帰れるかFGOとデレステのイベント具合によりますなあ…つらい…