つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

「高機動無職ニーテンベルグ」2巻まで感想 君は、働かずに生き延びることができるか

※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

f:id:kagerou_ts:20160215221103j:plain

(「高機動無職ニーテンベルグ」より)

 

N.E.E.T = 

 Next

 Evolution

 Exceed

 Type

特別な力を持った人間の事と言われている。

 

高機動無職ニーテンベルグ (1) (カドカワコミックス・エース)

 

 絶対に働きたくない熱い思いが伝わってくる心が震えるマンガである。

 

 主人公の不動 遊(17歳無職)無職罪強制就労されるところを無職同盟(リガ・ジョブレス)に救われ、成り行きでN.E.E.Tにしか動かせない新型WM(ワークマン)のパイロットとなる。

f:id:kagerou_ts:20160215221802j:plain

(「高機動無職ニーテンベルグ」より)

 これは人類に仕事をさせようとする強制就労(デスマーチ)軍無職同盟の戦いに巻き込まれた無職の物語である。

f:id:kagerou_ts:20160215222210j:plain

f:id:kagerou_ts:20160215222628j:plain

f:id:kagerou_ts:20160215222728j:plain

f:id:kagerou_ts:20160215222825j:plain

(「高機動無職ニーテンベルグ」より)

これは確かに。

 

 

f:id:kagerou_ts:20160215222326j:plain

(「高機動無職ニーテンベルグ」より)

そんなだからNEETになれない

 

 このマンガの何がずるいかって台詞回しが無職と社畜のパロディでなければ普通に熱いリアルロボット系トミノ節なんですよね。まあそのそれが致命的に話をおかしくしているんですが。

 展開的にもツボを押さえてる感じあるしロボットデザインや描画もそんなに悪くない気がするしガンダム大好きなのもよくわかる気がする。どうしてこうなった…

 

f:id:kagerou_ts:20160215223330j:plain

(「高機動無職ニーテンベルグ」より)

 たまに含蓄あるっぽい感じの台詞が飛んでくるのもほんとずるい。

f:id:kagerou_ts:20160215223551j:plain

(「高機動無職ニーテンベルグ」より)

 やめろよ!

 

f:id:kagerou_ts:20160215224018j:plain

(「高機動無職ニーテンベルグ」より)

お仕事楽しいです!

f:id:kagerou_ts:20160215224024j:plain

(「高機動無職ニーテンベルグ」より)

お仕事たのしいです!

 

f:id:kagerou_ts:20160215223820j:plain

f:id:kagerou_ts:20160215223825j:plain

(「高機動無職ニーテンベルグ」より)

 

 これ一体どこに向かっているのか…