怒濤の詰ん読解消日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怒濤の詰ん読解消日記

積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと788冊

【火星DASH村】映画「オデッセイ」感想【植物学者つよい】

映画 ジャンル ジャンル-SF ジャンル-農業 ジャンル-サバイバル 映画-洋画

http://image.eiga.k-img.com/images/movie/82409/poster2.jpg

(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

 事故で火星に独り取り残されてしまった宇宙飛行士マーク・ワトニーのサバイバル日誌映画「オデッセイ」。

最初知らなかったのですがTwitterで「#火星DASH村」という評判が拡散していて俄然興味沸いてきたやつです

 公式も乗っかっているww

 

 不毛な火星の地でまず水から作り始めるという生産者スピリッツ。次に堆肥。そして芋。芋つよい。

その後も通信機などアイデア勝負で難局を乗り切っていきます。

 火星で生存していることに気がついたNASAもなんとか生還させようとして、双方で知恵を絞ってプランを出していくの。

まともに通信が繋がったときは「ヒューッ!」ってなりますね!

 

 といっても映画自体は別にDASH村ではないですから「こんにちわー!」って感じで掘り起こしにいったりはしませんでしたけどダイジェストだけ見るとだいたい合ってる気もする。雰囲気的にはまっとうな宇宙ものでした。

ディスコ曲ディスられ続けていたキャプテンかわいそう。

 

 でも最初の環境条件がハードすぎてあそこから改善していくの「植物学者つよい」って感想がいちばんつよい気がしてやっぱり時代は農業や…

 

公式サイト

www.foxmovies-jp.com

作品情報

eiga.com

原作