怒濤の詰ん読解消日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怒濤の詰ん読解消日記

積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと790冊

「フロイトシュテインの双子」 素敵な青春ヒロイン短編集!

マンガ マンガ-うぐいす祥子 マンガ-ひよどり祥子 ジャンル-ホラー ジャンル-一話完結 ジャンル-オカルト ジャンル-完結

フロイトシュテインの双子 (ヤングジャンプコミックス)

 表題作「フロイトシュテインの双子」を含む7話+αの短編集。

「アオハル」という青春とヒロインをテーマにした雑誌に掲載され大反響だったということで、恋する女の子がいっぱい出てくるキラ☆フワなお話になっています!

 

・フロイトシュテインの双子

 表題作。大学生の桜井が双子の家庭教師になってどたばたする感じのお話。

基本的には双子のかわいいイタズラで桜井くんがひどい目に遭うという家庭教師ものの基本みたいな流れ。

同じ大学の遠野さんからデートのお誘いもあったりして桜井くん大ハッスル

f:id:kagerou_ts:20160208213914j:plain

(「フロイトシュテインの双子」より)

・森の中の家

 男女三人組でドライブ中にエンストしてしまい、森をさまよっていたら謎の家を発見して…という流れ。

男女三人だと三角関係ってやつですね。

 

・とむらいバレンタイン

 ちょっとタイトルに不穏な感じありますけど、先輩に恋する女の子がチョコレートを渡したら、不幸にもその後に先輩は電車に轢かれてしまって…という。

せっかく出だしは普通だったのに勇気を出したのにつらいですよね…

f:id:kagerou_ts:20160208214212j:plain

(「フロイトシュテインの双子」より)

・星空パルス

 天体観測が趣味だった父親に連れられて夜の森に行ったら大変なものを見つけてしまい…すったもんだの挙げ句妹ができました☆ ラノベか!

f:id:kagerou_ts:20160208214649j:plain

(「フロイトシュテインの双子」より)

 

・恋の神様

 つきあい始めて3ヶ月の佐山君に、「今日、両親がいないんだ…」と家へのお誘いをうけてしまうマリ子。恋バナ炸裂の短編です。

恋の神様でもこの結末はどうすればいいかわからんなぁ…

 

 

 

掲載されていたのは「青春」と「ヒロイン」をテーマにした爽やかかつお洒落な雑誌。

大反響。(苦情が殺到の意