怒濤の詰ん読解消日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怒濤の詰ん読解消日記

積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと790冊

「ピリオドからはじまる魔導機書」 美少女ネコミミ魔導機書とひたすらいちゃいちゃしているだけの人生だった

ライトノベル ライトノベル-水月紗鳥 ライトノベル-萌木原ふみたけ ジャンル ジャンル-あざとい ジャンル-いちゃいちゃラブラブ ジャンル-ケモミミ

ピリオドからはじまる魔導機書 (MF文庫J)

 うん。そうなんだ。

この表紙とネコミミ黒タイツっぷりから察していただけると幸いです。

 

 ごく普通の学生である八木真夜は図書館地下の禁書庫で美少女ネコミミ魔導機書の音々子と出会う!

 一目惚れ!

 互いに!

 

 ラノベだ…(ラノベだ…

 

 そこから先はずっといちゃいちゃしているだけの人生といっても過言ではありませんでしたが音々子を狙ってくる美少女魔法使いとその魔導機書(ウサミミを相手に魔法バトルを繰り広げたり真夜の秘密が明かされてしまったりもして波乱に満ちていたりもします。

魔導機書を人間と区別するためにケモミミシッポつけようといいだした魔導士はどこのどいつだ。天才か。

お兄ちゃん大好き妹が登場するのもポイント高い。

 

 ラノベだ…(ラノベだ…

 

あと一歩踏み込んでいたらラノベじゃなくてエロゲだ…