怒濤の詰ん読解消日記

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊

「がっこうぐらし」7巻 大学ぐらし、はじまります!

がっこうぐらし! 7巻 (まんがタイムKRコミックス)

 今巻から花の大学ぐらし始まりました!

 

 大学といったらやっぱりぐだぐだなサークル活動。

f:id:kagerou_ts:20160128015528j:plain

 サークルの先輩もできて、学園生活部の面々の交友関係も広がります。

 いいですねゆるふわすてきな大学ぐらし。あこがれますわあ。

 しかしでけぇなこのクッション。人をダメにするソファの倍以上あるんじゃないかこれ。さすが大学やで。

 

 優しく頼りになる先輩達と一緒に次の目標を目指していったり、それぞれが将来のことを考えていったり。

それに向かって勉強したり、体を鍛えたり。

将来の希望がいっぱいですよね。この時期は。

 

 大学の、他のチームの人とちょっと衝突しちゃったりしていることもあるけれど、そういうのもまた青春かなと思ったりします。

そうやってぶつかっていってわかり合う的な。ところがあるのかなあというか。

 

 図書館のリセ先輩の気持ちはよくわかります…このブログタイトル的にもよくわかります…(震え声

でもやっぱりみーくんの言うことのほうが、素敵ですね。たとえそれに埋もれたとしても…(震え声

 

 ゆるゆるまったりした大学ぐらし編、ちょっと小休止的なところもありますけど、それも通過してまた巣立っていくのかなと思います。

わくわくとドキドキがとまりません。スクールライブ!