怒濤の詰ん読解消日記

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊

のうりんコラボ「みのかもまるっとスタンプラリー」2015最後のスタンプでバッジもらってきました

f:id:kagerou_ts:20160125010006j:plain

やったぜ!

 

 実のところ先月早くに、「みのかもまるっとスタンプラリー」に参加してみたはよかったけれど結局引き替えまで間に合わなくてというままになっていたので、ちょっと今日行ってきてみました。

 

のうりんコラボの「みのかもまるっとスタンプラリー2015」に参加してみたらば達成できなかった日記 – script life 千夜一夜

 

 いやさ、12月はほんとに忙しくて1月入ってからもせわしなくてなかなか時間見つけられなかったのねん…

そんなに遠くないと逆になかなか、って感じですよねえ。出不精で。

 

 それはそれとしてあと一つは何にしよう、お昼は蕎麦にしようかと思って「⑨太田の渡し」に行ってみたらばどうもシティホテル美濃加茂で新しい店をオープンするからそちらの手伝いに、みたいな案内が。

 そいつはある意味ちょうどいいとシティホテルに向かって、中にある喫茶店で蕎麦とスタンプをゲット。

f:id:kagerou_ts:20160125010858j:plain

 おいしくいただきました。おっさん的にはちょっと量が物足りなかった感じもあって海老天にしてもよかったかもしれないしメニューにあったカレーライスとかミートスパとかも気になっている。喫茶店のそういうメニュー結構好きなんよね。

 

 そして3つのスタンプをもって同じ建物内の観光案内所で景品と引き換えです。そのときに3種類から選ぶという現実をつきつけられあと2周…あと2周か…と思ったけど林檎図柄を選んで一区切りにしました。老いを感じる。

 もらえた景品は木で作られたバッジでした。裏にピンが接着されてます。

 

 あとは前回いけなかった温泉。というか銭湯みたいですねサイトを見ると。浴剤を使用とかありますし。

f:id:kagerou_ts:20160125011509j:plain

 

www.nihon-showamura.co.jp

 

 昭和村に併設されている銭湯。レトロな感じのたたずまいで、駐車場一杯でした(そも、そんなに数無かったけど)。

昭和村もちょっと見ても良かったけど岐阜の寒さに負けた。お風呂お風呂。

 建物の中もレトロな感じでそれはよかったんだけどちょっと寒い感じがして、風呂場のほうもやっぱりちょっと寒い。それによって引き立つ湯船。むしろ演出かと疑うレベルまである。あったけぇ…

露天風呂のほうも、ねそべるようなのがいくつか置いてあってよかったんだけどやっぱ寒いわ岐阜…まだ雪残ってるもんな…

 

 そしてまあ風呂上がりはこれ。

f:id:kagerou_ts:20160125012207j:plain

 こういうのでいいんだよ、こういうので…

 あの蓋が紙の奴、久しぶりでむしろ戸惑う。

 

 あとは畳で本を読んだりうとうとしたりしてて、いかんこれは絶対風邪引くやつやと思ってちょっと食堂のほうでラーメン食べて帰ってきました。

ちょっとカレーと迷ったけど。どこにいってもカレーがある。

 

 

 のうりんに関しては年末年始に一気読みしたときの感想を書いてますので、よろしければこちらもどうぞ

kagerou-ts.hatenablog.jp