怒濤の詰ん読解消日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怒濤の詰ん読解消日記

積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと790冊

「魔法少女リリカルなのはViVid」15巻 修行バトル多めの15巻!

マンガ ジャンル-日常 ジャンル-スポ根 ジャンル-バトル ジャンル-なのは ジャンル マンガ-都築真紀 マンガ-藤真拓哉

 14巻からの続きで、リオの実家であるルーフェンでの修行旅行編です。

 魔法少女リリカルなのはViVid (15) (カドカワコミックス・エース)

 

前巻はほのぼのまったり田舎での修行日和みたいな感じだったんだけど

魔法少女リリカルなのはViVid (14) (カドカワコミックス・エース)

 発見した宝の地図(?)にある洞窟に向かった先ではバトルの連続!

その勢いそのままに、ルーフェン編から登場したキャラたちとの勝負も始まります。

バトルといっても基本スポーツでみんな仲良しになるので安心ですね!

 

 

 

スポーツと言ったがスポ根のほうなので容赦はあまりない。だがそれがいい。

(あのクラッシュエミュレートのシステムってすごいなあ…よく死なないなあ…)

コロナ大活躍で叩いて砕くゴライアスの勢いですよ。恐ろしい子…

完全創成(クリエイト)もいいけど腕だけ部分召還みたいなのもかっこいいよね…いい…

操作系同士の戦いで、相手の子の能力もだいぶロマンあふれるものだからミッドに戻った後も登場しないかなあと思ってます。また女の子増えるけど。いい…