怒濤の詰ん読解消日記

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊

今年こそはというのがそもそもブログタイトル

今週のお題「今年こそは」

 

今年こそは…今年こそは買った本を読み切りたい…!

このブログの存在理由そのものです。

目に付いたので書いてみたのですが、そのものすぎてお題に乗ってみるというのもアレですね…

  

だいたい気になったモノを調子に乗ってほいほい購入してしまって、購入したから安心してしまっているところがあり。圧倒的に足りない時間。と集中力。

「あとであとで」みたいに後回しにせずに何事も進めていく、というのが本当の「今年こそは」なのかもしれません。とっかかりが一番テンション下がってますしねえ。

 

精神と時の部屋」とかほんとに夢でしかないんですが、今では書物もデジタルデータ。

アクセル・ワールド」のような脳内クロック1000倍加速とか将来開発されたら、もしかしたらこの悩みも時間が解決してくれるかもしれません。VRでもARでもいいから無限書庫もつけてくれたらなお完璧かもしれない。できないことはないはずだ。本当に切実にお願いしたい。

 

そういうわけで本年もどうぞよろしくお願いいたします。