怒濤の詰ん読解消日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怒濤の詰ん読解消日記

積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと788冊

せっかくだからはてブもスタートしてみました

はてなブログ はてなブログ-その他

年が明けてブログの整理をしている中で前から気にはなっていたはてなブログ始めてみました。

本の感想なんかはこちらにまとめていってみようかなと思います。

 

まあブログタイトルの通りでもあり、レコーディングダイエットの亜種みたいなものでもあるかもしれません…(震え声

端末の表示は未読800overとかあるのでもう天を仰ぐしかないところありますが、あれ昔のやつは結構読んだ本の同期がとれてなくてインストールしなおすと未読になったりしているので、実際にはその中の7割くらいは読んでいる(が、同期が取れてなくて未読扱い)だと思っています。

 

うん、一日一冊の勢いでも半年以上掛かりますね。

 

でもその間に続刊出ますからね。

 

ええ…今は平気で10巻20巻と続いてくれる時代です…嬉しいけど…嬉しいですけど…

 

そういうわけで、時折すごく古い作品とか混ざるかもしれません。というより微妙に古い作品が中心になるかもしれません。でもいいです面白いものはいつ読んでも面白いから!

むしろ最近だと過去の作品が電子書籍等でリリースしなおされて、旧作一気買いというのも珍しくないですし。

本当に電子書籍素晴らしいですね。どれだけ買っても部屋のスペースが減らない。

 

 

 

 

f:id:kagerou_ts:20160111113647j:plain

 

 

 

 

おかげでご覧の有様だよ!

 

 

 

 

場所取らないし自動的に整理/検索してくれるし端末一つ(と回線)があればすべての蔵書を持っているようなものだし…人類は恐ろしいモノを作ってしまったのかもしれない…

 

 

ブログとしては、もともとのやつとして

script life 千夜一夜

プログラムとかの話題を分けてみた

scriptlife 千夜一夜 プログラミング別館 | Unityとかプログラミングのこととかいろいろ

もやっております。

よろしければそちらも是非。