つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

COMITIA117「紙&電子同時発行」企画の本を勝手にピックアップ!

 今回のCOMITIA(一次創作同人誌オンリーの即売会)で発行された本を電子書籍で同時発行するという企画がありまして、その対象になっている本をいくつかまとめというかピックアップしてみました。

 完全に私の趣味というか目に付いたものをという感じなので、まずは気ままにリストを眺めてみるのも良いと思います。というかむしろそれがいいです。この世界はフィーリングが全て。

y-nakase.hatenablog.com

 BOOK☆WALKER、Kindle、Pubooで出ているようですのでお好みのストアで。

bookwalker.jp

amzn.to

p.booklog.jp

もぐもぐ酒

 梅酒から始まるお酒の話。ほどよく呑んでる感じがゆったりしてる。

 私もお酒弱いんであるあるみたいなところもありますけど記憶飛ぶまで呑んだことはないです。

銀廊絵画

bookwalker.jp

 歩けない少女と画家のお話。素直なハッピーエンドがいい。いい話や…

すずめノみくろ3

 田舎の巨大な女の子ゆるキャラ村おこし4コマ…? というゆるくてふわっとした日常。
クジラ捕ってるところが好き。

徒歩で5分の別世界

 ショート・ショートで近未来の日常風景的なサイレントマンガ。台詞なしですがそれがまたいい感じ。

 箱入り漫画家はある意味理想な気がする…

バトル・オブ・ブリテン物語総集編 12月の薔薇 改訂新版

 第二次大戦下のイギリスが舞台で、新米パイロットのトムとその上官レイトン大尉、彼らの知り合ったバラ園の少女アンジーが織りなすドラマです。

 総集編だけあって読み応えのあるボリュームと、1話1話があっさりした連作短編になっていて良い雰囲気。

 あとちょっとおネエ系なレイトン大尉がいい味出し過ぎてる。静かに染み入る愛を感じる。

水遊び

 淡々とした感じで、ゆるかったり、不思議だったりする感じのショートな詰め合わせ。内田さん…

 絵の線がしっかりしてて好み系ー

道標 vol.1

bookwalker.jp

 電子雑誌『澪標(みおつくし)』の表紙イラストや掲載イラストなどを纏めたイラスト集だそうです。

https://bookwalker.jp/series/46693/%E6%BE%AA%E6%A8%99/bookwalker.jp

 不思議な世界観のあるイラストがいい。

高田馬場のミカドちゃん

bookwalker.jp

 人はなぜ、ゲーセンでアイス早食い大会を始めてしまうのか…

 人はなぜ、ゲーセンでプロレスを始めてしまうのか…

 ゲーセン、とは…

魔都継橋2巻 たしかに咲いていた

 拡張現実(AR)が普及した未来の日常物語。日常になじんでる感じがいいですね。すすきさんかわいい。

 ちなみに現実のモノに合ってるように映像出すのはめっさ茨の道なんやで…(震え声

漫画の先生ep5.

 高校で漫画を教えつつ漫画家としても活動している漫画の先生、響美晴さん。

 選択肢があると逆に迷うというのはいろいろ分かる気がします。あとお隣さんが同業者なのはなんともいえない気持ちになるな…

リヤ/スイ

bookwalker.jp

 リヤとスイ、二人の高校生のある種「自分探し」のような感じのお話。自分が高校生だったころとかはここまで考えてなかったなあ…(今もか…



 そんな感じでピックアップしてみました。お値段もだいたい100円200円というところですし、気になった作品があれば試しにと読んでみるのもよいと思います。

 BOOK☆WALKERでは29日まで5%ポイント還元キャンペーンもやってるみたいでますますお買い得!

 電子書籍流行れー

「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 3 case. 双貌塔イゼルマ(下)」感想 橙子さんつよい

ロード・エルメロイII世の事件簿3 case.双貌塔イゼルマ(下)【書籍】

 襲撃者たち、解き明かされていく謎、魔術師の執念…バトル多めの後半戦でした。

※ここから先にはネタバレがあります。Fateシリーズはその話の展開、構成すべてに驚きと仕掛けが込められているようなもので、どうあっても感想というとネタバレになってしまうところがあるかもしれません。(おいしいところはなるべく残しておきたいとは思っていますが) 未読の方、ネタバレが気になる方はここで引き返し、迷わず本作を手に取ることおすすめします。

続きを読む